Show more

@Rintan
ということは、Mastodonみたいにそもそもアドオンなど組み合わせる構造が存在しないソフトにしか使うべきではなさそう?

営業運転中に容赦なく運賃回収両替機を分解しだす伊予鉄ニキ

@coke 確かにねぇ。
管理者としてちょっとどうなん?とは思う

はるきんと寝台列車で旅行して川崎に帰ってきてから夜怪しい見た目の人に腕掴まれてとっさに逃げて、家に帰ったけど家からまた夜にその人が見えて家から結構離れてる寮まで逃げた夢見た

Show thread

@coke
ソースは弄ってなくビルド後のHTMLを書き換える力業の時『ソースの改変』に当たるのか、ということだと認識してるが、俺的には「そもそもそんなことするなよ....」と思う(´・ω・`)

@keizou
ソース(弄ってない)→ビルド(もちろん弄ってない)→完成品(ここを弄った)
という認識でいいんだよね?

@keizou 難しい問題だね。
うちはコンパイル概念無いからソースコード=HTMLになってくるけどMastodonはそうならないんだからね.....

Hubzillaでは本体とテーマファイルが別gitに作られてているが、テーマを導入する場所は本体の中。つまり本体の一部にテーマファイルを突っ込む仕様。
うちではHarukin+として改造された本体とそのテーマファイルをそれぞれgitにして公開しているが、インターネットの世界に流してるのはこの双方を引っ付けた代物。
さて、この場合引っ付けた動作中のシステムはgitに公開しなければいけないのか?という疑問が沸いてきた

なんか近い物に感じてならないんだよね。
Hubzillaって任意でテーマファイル追加できる仕様だし。

グルドンが騒動になってるけどうち大丈夫なのかな()
htmlをベタ書き換えしてるようなものだが()
まぁHubzillaだしコンパイル概念さえ無いしちゃんとアップしたから誰も文句言わないだろうけどあんだけテーマ改造したら公開しないと怒られるのかなぁ...

瑞鳳メモリカード、非匿名配送開始しました。
pcgf.booth.pm/
送料が84円でご利用になれます。匿名配送(370円)よりも安くお求めになれます。
ここで収集した個人情報は配送目的以外には使用・記録致しません。

Show thread

まぁG+時代もそうだったしこれからもこの方針を弄るつもりはない...

俺はアイコンもアカウントさえもそのままだったな。

アイコンじゃなくてアカウントが変わってるんだぞ!!!

なんかG+の思い出話してる....
私は名前も一貫してたしマリオ20周年記念を除いてアイコンも統一されてたから画像によって年代というのはわからないだろうなぁ。

Show more
Yづドン(Y-zuDon)

分散型SNSのインスタンス、Yづドンです。