今月中にMastodon Materialの新しいバージョン出す。

お風呂に入っていたら、長らく課題であったコードベースの共有とプロファイル管理の方法を思いついたので、来週にでも実装したい。

私へのリプや のタグを付けた投稿で、これらのテーマについてのフィードバックが送信できます。

Show thread

Mastodon v3.3.0向けの修正 0.2.1をリリースしました。v3.3.0にアップデートしたサーバーはテーマのアップデートもおすすめします。他にも細かなバグ修正が含まれています。
github.com/GenbuProject/Mastod

Mastodon Material 0.2.0をリリースしました✨Mastodon v3.2.1向けの修正やボタンの大きさの変更などが含まれます!

github.com/GenbuProject/Mastod

何とか年内に0.2.0を出すという目標は達成できそう。

シングルカラムモード対応(未プッシュ、調整中)

CSP設定の書き直しが分かりにくいようなので改善したい。

アイコンの見た目(スタイル)が選べるようになります。

Material Iconsフォントにアップデートが入り、参照先が変わってしまったために404が発生する問題をdevelopブランチで修正しました。
github.com/GenbuProject/Mastod

全く検証できてないので分からないけど、Google Fontsを参照していた場合にも影響あったのか?

頻繁に変更が入るdevelopブランチのほうは、ドキュメント未整備ではあるもののv3.2.0に対応(未検証)

Show thread

3.1.5で のブーストボタンどうなるんでしょう…

ブーストボタンについてですが、なんとCSSに根気でsvgを埋め込んで実装しております…
fedibird.com/@noellabo/1043963

そういえば、まだタイムラインしか実装していないのにCSSコンパイル後の が2100行超えているんですよね…
この先の実装は気が遠くなりそうです…

プラグイン機能の強化とか、card,denseプラグインの実装とか、Favアイコンの変更機能とか、全部これの下準備でもあった。

この前の大規模改修で、プラグインの読み込み機能をつけてモジュールごとの開発が簡単になったので、アスタルテ向けのプラグインとかが作れるようになった。

Show older
Yづドン(Y-zuDon)

分散型SNSのインスタンス、Yづドンです。